プロスピについて

 

こんにちは。こんばんは。

 

 

今回はプロスピAのことについて話そうと思います。

 

プロスピAではオーダーを作る時に3パターンに分かれると思います。

 

・12球団オーダー

 

オーダー内に12球団の選手1人ずつ入っていること。ほとんどのユーザーは12球団オーダーでやってると思います。理由としては柳田や山田哲人鈴木誠也筒香の強打者陣に菅野、大瀬良、上沢だったりのエース級投手が使えたりして能力値としてはかなり高いです。

 

・純正オーダー

 

こちらはその球団の選手のみを使ってオーダーを構成するのが条件です。俺もロッテ純正を作ってるし、あめちゃも日ハム純正をやっています。やってる人の多くはそのチームが好きだから集めたいとかになるかと。自分の好きなチームの選手が多く使えるのでやりがいはあるし、作るのも楽しいです。ただ能力値はチーム事情によって変わりますね。

 

一応これが今の俺の現状のオーダーです。

まだまだこれからなんですけどね笑

 

f:id:kubosi_0714:20190510173840p:imagef:id:kubosi_0714:20190510173854p:image

 

 

セ・リーグパ・リーグオーダー

 

これをやってる人はあまりいないかな。これは名前の通りセ・リーグの選手だけパ・リーグ選手だけでオーダーを作ることです。基本的に何となくやってたらセ・リーグの選手が多いな。でもパ・リーグの選手はあんまり強い選手持ってないなとかなったら作ってみるのもいいのかも知れません。

 

この3つの中でやるなら最初は12球団をオススメします。段々選手集まってきたら純正に切り替えるのもいいかと。

 

次は育成について書きます。

 

ではでは。